長男気質のくちびるおばけ

考察とか、歌割りとか。@maimai_10ta

沼に片足つっこんでる、元ジャニオタのブログ。

 
私は元ジャニオタです。(突然)
 
そして、いまジャニーズWESTという底なし沼に片足をつっこんでいまして、なんとかお茶の間に残りたいと思っています。…といいつつ、こんなブログを始めた私は、たぶんもう片方の足を、誰かに引っ張ってほしいんだと思う。(面倒くさい性格)
 
嵐と関ジャニ∞の黄金期掛け持ち、という、あるあるのやつでした。
 
当時は本気でそれなりに長くジャニオタしてたし、色々な世界へ彼らが連れて行ってくれて、それについて行くのはすっごく楽しかった。
 
でも、嵐もエイトも超ノリにのってた頃(∞祭らへんだから5年くらい前かな?…∞祭が5年前という事実恐ろしい、、(遠い目))、私の身の回りの生活環境がグルっと180度変化して。
 
単純に、追えなくなった。いつからかジャニオタとして、テレビを見ることが、ラジオを聴くことが、SNSで活動することが、「義務」になっていたと思います。
 
SNSで絡んでくれていた人たちとか、周りのジャニオタの友達とか、今まで集めたCDとDVDを思うと、なかなか区切りがつかなかった。
 
それでもまずは、メディアを全て見られなくなり、「あーあ、あれ見逃したわ」とか思ってたら、それの繰り返しになって。
すごくオタ卒するのに高い壁だった、CDとDVDを予約しなくなってからは、一気にお茶の間へ。
 
彼らを嫌いになって、オタ卒したわけじゃないし、その後周りにヤイヤイ言われたのが一番辛かった。
Twitterのオタ垢は残して、たまーにのぞいて、時に平和で時に過激なジャニオタのドキドキワクワクな世界におじゃましてた。
 
そんな時に、one chanceでの流星の「超いい。。。」に出会ってしまったんです。(あるある)
 
ジャニオタだった頃から、その時まだjr.だった流星のことは、ジャニショでわざわざ探して写真を買ったこともあったのね。
でも自担グループが少クラでてないし、関東住みだから、動いてる流星を見る機会もないし、すごいハマるってこともなくて。傾向として、グループとの絡みを見て、「この人推したい!」ってなるから、ようこそ我が家へとかで見ても、「かっこいいね〜〜さすが」くらいにしか思わなかった。
 
ジャニーズWESTの他のメンバーも、顔と名前が一致するくらいだった。ドラマ見てたけど、上記の理由もあったし、メンバー同士の絡みが見れるであろう、ワクワク学校とかも、その時はオタ卒してたから。
 
で、レン救やるって知った時は見ようと思って1話みたけど、内容的に断念。(土下座)
でも「one chanceかっこよくない?」ってなって動画を探したら、例の流星の一言にやられてしまったわけです。
 
そのあとは残していたオタ垢で、ジャニーズWESTのファンの方のアカウントを何人かフォローさせていただき、ラジオも聞ける時は聞いたり、YouTubeを見たり。
 
嗚呼、おたく(仮)たのしひ。😣
 
そしてメンバー同士の絡みを見ているうちに、最年長なのにいじられて、でもブレインで、かっこよくてかわいくて、唇の厚い淳太くん堕ちていきました。(厚い唇フェチ)
 
さて、今の所全くFCに入る予定もないですし、このままお茶の間でいたいです。できることなら。Twitterを見てると、ライブ参戦してる方のレポとか見ると、ジャニオタだった頃のことを思い出して、「行きたい!」となるんだけど、一度オタ卒してることを考えるとちょっと怖い。
 
一度ハマれば長くそれなりにガチで、応援するようにはなるんだけど。ちょうど今、また生活環境が変わるタイミングにいて、怖い。中途半端が嫌なので、ハマるならどっぷりがいいんです。(知らんがな)
 
ただ、一週間前からリトラとかラジオとか見て、追っかけてしまうようになったので、もう沼に両足突っ込む一歩手前。なきがする。泣
 
ということで、両足を突っ込むまで見守ってください。泣泣
というか、コメントでもなんでも、私の手足を引っ張ってください(土下座)(最早ドボンしたい宣言)