長男気質のくちびるおばけ

考察とか、歌割りとか。@maimai_10ta

もしもジャニーズWESTがアルバイトしていたら、こんな風に恋に堕ちたい

 

 

みなさんお久しぶりです!(そーでもない)

 

いままで『〇〇なジャニーズWEST何選』みたいなのを書いたことはなかったんだけど、「淳太くんがスタバのお兄さんだったら、ぜったいいく度に( きょうあの栗毛のお兄さんいるかな…。 )とかわくわくドキドキしちゃうやつじゃん!」って思って、先日Twitterで短く妄想したのですが……物足りず、これを書こうと決心した次第です。今回は4人、選ばせていただきました!

たぶんてかぜったいn番煎じだけど、ごめんやで!

※特定した店名がでてきますが、私の主観で選んでいるのであって、もし違うだろ?!?!と思われた方や、不快に思われた方がいたらすみません。

 

あと、めっっっっちゃ長いです。(特に淳太くん)

 

 

 では、いってみようッ!!!(きりかえ)

アルバイト中のジャニーズWESTに接客されて、恋に堕ちるなら…

中間淳太…スタバのお兄さん

大学4年生のベテラン。緑のエプロン*1してる淳太くん控えめにいっても素敵est。(最上級)

わたしは大学1年生で、そのスタバの近所で独り暮らしをはじめたのね。で、最初のテスト期間に( そろそろラストスパートだし、疲れてて学校の図書館じゃきぶん乗らないから、奮発してスタバで勉強してみよっかな。 )って寄ったところから運命の出会いが…!

 

扉を開けた瞬間、「いらっしゃいませこんにちは、スターバック.スカフェへようこそ。」って目尻にシワをつくって笑う栗毛のお兄さんに目を奪われる。

唖然として突っ立ってると「ご注文お伺いしますので、こちらにどうぞ。」って手でレジ前をしめしてくれるので、我にかえる。

「え…っと…」安いし2杯目100円で飲めるから、コーヒーにしようと思ってたのに、( "可愛げある飲み物頼む子"って思われたい…なんか甘いものがいいな… )とか急にじぶんの中の女の子な部分がでてしまって、迷ってると「甘いものお好きでしたら、ホワイトモカとかおすすめですよ。」ってわかりやすいようにメニュー表を指差してくれる。*2

( 頭の中よまれた?!もしやお兄さん、透視能力ある系?! )って焦って、「えっ」と言ったら、「疲れてそうやったから。そういう時って甘いもの取った方が良いと思って。…ちゃいました?」って首コテンしてくる。慌てて「いや!あってます!あの、じゃあそれで!!」って早口で言ったら、「よかったです。迷ってるお客さんおったらその時の気分聞いて、合ったドリンクをオススメするのが得意なんですよ(笑)」って心なしかドヤ顔のお兄さんを見て、(バーテンかよっ!かっこいいなっ!)ってこころのなかでツッコむよね。

 

「キャラメルソース追加するとさらに美味しくなるんですけど、どうですか?」ってコップに何か描きながら聞いてくれるんだけど、( え、また値段高くなっちゃうジャン、どーしよ…でも、お兄さんのオススメ… )って貧乏性だから考えちゃうのよ。そしたら「無料なので、よかったら。」ニコッて笑いかけてくれるから、( やっぱこの人、透視能力が…ッ! )とビビる。

 キャラメルソースもお願いして*3、お会計を済ませ、お釣りを渡されると同時に「またお待ちしてます。」って再び目尻クシャってさせて微笑みかけてくれる。( あ〜イケメンタイム終わってしまった〜 )ってションボリしてたら「はい、」って思ってたよりローテンションな声が出ちゃって、何かつけたそうとした時には、次のお客さんの接客をしていて、さらにショボみ〜〜となります。

 ほいで、カウンターでドリンクをぼーっと待ってるんですね。で、出てきたホワイトモカに『おつかれさまです〜!! Fight!!!!!』*4と可愛いけど、男の子な文字で書いてあって、( あ、わたし、ココ、通います。 )って誓うことになります。

 

翌日行くのは気が引けて、2日後に行ったらまたあの栗毛のお兄さんがいてヨロコビMAX。(単純)

レジでまた声をかけてくれて、さらにカップに『テスト、頑張ってください!!応援してます〜!!!』と書いてくれるので、( え、この前勉強してたの見てたの?!ひいいい好き!! )とますます好きになり、テスト終わっても通い続けてわたしのバイト代はサラサラとスタバに流れて行くのであった(ここまで一息)

 

 

…この何選系にがてだな。めちゃめちゃ長文書いちゃう。本当はもっと書きたい。ので気にせず続けますね。(きにしろ)

 スタバ店員の淳太くんは、チャラッチャラしてないのでしばらくは「もう雨ふってます?」「来るとき降り始めました!2時間後にはどしゃ降りみたいですよ〜」「そうなんですね。わ〜帰り、バス停まで歩くの嫌やな〜。」とか健全な(?)会話しかしないです。

で、半年以上たった冬のある日、レジにお兄さんがいなくて( あ〜きょうはいないんだ。ツイてなさすぎ〜〜。 )ってガッカリして、安いコーヒーとともに勉強してたら、「今日はレジで会えへんかったから、お話ししにきました。」って私服のお兄さんが横に来てくれるんダヨ〜〜!!私服オッシャレ〜〜!!そのジャケットぜったい高いやつジャン〜〜!!「今からシフトなんです。あれ、今日はコーヒーなんやね。」ってお兄さんいないからってコーヒーにしたの気づかれちゃって恥ずかしくな(強制終了)

 

 

濱田崇裕…佐.川急便の佐.川男子

 大学4年生のベテラン。だけど、いまだにヘマをする。『青と白の細ボーダーでお馴染みの爽やかなユニフォーム × むっきむきの筋肉』な濵ちゃん。最高でしかないですよね!!!*5

 

ある日、仕事帰りに自宅であるマンションの下につくと、共同ポストの前であたふたしている佐.川急便のお兄さん。大きめの荷物2つを片手に、ポケットを探っている。

( あ、ポケットからなんか落ちた。 )鍵を鞄から探す手を止めて、お兄さんが落としたモノを拾ってあげようとかがむ。「うわ〜、ありがとうございます〜!!」って上から声が聞こえて、ミント味のタブレットをお兄さんの手に渡す。「いえいえ。」立ちあがってもまだ見上げなくてはいけないくらい高い位置にあるお兄さんの顔が、塩顔超絶イケメンで、ビビる。よく見たら、その重そうな荷物を持つ腕は、筋が程よくでていて、所謂むきむきというやつ。「ん?なんかついてます〜?」って自分の腕をキョロキョロ見始めるから、慌てて否定する。

 

「あっ、先どうぞ〜!」「え、あ、ありがとうございます!」インターホンを譲ってくれたので、鍵を慌てて差し込んで、階段を駆け上がる。( え、めちゃタイプなんですけど〜!残業さいあくだったけど、この時間に帰れてラッキ〜!きょうはビールがうまいぞ〜〜! )とか考えて、部屋に着く。

しばらくすると、♪ピーンポーンって鳴るから、( この時間になんだろう? )ってでたら「 佐.川急便でーす! 」の声。もしかして、と思ってドアを開けると、予想は的中。

 

「あれ!さっきのお姉さんや(笑)!」1つ荷物が減っていたから、( 先に違うとこに届けたのかな? )とか考える。

受け取ろうとすると、「重たいんで、そこまで運びますよ!」って言ってくれるんだけど、「大丈夫です、持てます!」と言ったら「いやいやお姉さんみたいな子が持ったら、骨折れてまいますよ〜!」って女の子扱いされてドギュンドギュンドギュン(高速)て恋の矢が3連発くらいささるじゃん?

しかも「あっ、でも知らん男がはいるのも嫌ですよね!」もうホンマにごめんなさい!ってめちゃくちゃ申し訳なさそうな顔で謝られるから、( いやいやいや貴方に堕とされてボーッとしてしまっただけ! )って考えるのよりも速く、「いえそんなこと!ぜひお願いします!!」とか食い気味に言っちゃう。で、そのわたしのリアクションに、優しい糸目で笑ってくれる。

 

ていうかその重そうな荷物*6、わたしのだったんだね。ごめんね、お兄さん。

 

後日、週末のお昼頃に、ベランダに出て洗濯物を干してると、マンションの前で子供の泣き声が。下を覗くと、ちょうど佐.川急便のバイクが男の子の前で止まって、ヘルメットをとったらあのお兄さん!!!はじめはアタフタしてるんだけど、しゃがんで「自分、どうしたん?あぁ〜転んでしまったんやぁ?」って優しく声かけてるから、心があったまる。

男の子のお母さんが来て、泣かせたと勘違いされて慌てる姿に、キュンってするから、( つぎ会った時ははなしかけよっと )って決心する。

 

 

神山智洋…A.BCマートのおしゃれ番長

 大学2年生で新人だけど、売上成績がめちゃめちゃにいい。ユニフォームないから私服で接客なんだけど、おしゃれな店員さんがいるってことで"この店員さんに相談したい"ってお客さんが多数。*7

 

シンプルなスニーカーが欲しくて、ぶらぶら店内を歩いていると、「良かったらサイズとかお出ししますんで、声かけてくださいね。」って声かけてくれたお兄さんが、いかにもアパレルで働いてるイマドキの大学生で、ドキってする。

 靴に詳しくないから、思い切って相談してみると「なるほど、シンプルなスニーカーですね。私服の感じって、いつもどういうもの着てますか?」って突っ込んで聞いてくれる。「それやったらジャ.ックパーセル*8とかどうですか?つま先の部分が笑ってる口に見えるやないですか。それがめっちゃ可愛いんで、女性にも人気なんですよ。」後ろにはヒゲもついてるんです。ホラ。とか、隣に立って靴を見せながら詳しい説明をしてくれる。

「お姉さん、大人っぽい感じなんで、オールスターとかよりかは、こっちのがええかなーって。」って親身になってわたしの立場に立ってくれるし、さっきの説明で本当に靴が好きなんだなってわかるから、ただの商売トークに聞こえなくて、嫌な気がしない。寧ろ隣からふわっと香る香水がすごく好み。すき。

 

サイズを持ってきてくれて、履いてみるとぴったり。細身でシンプルだから、カジュアルにも甘いコーデにも合いそう。

「もしみんなと被るの嫌やったら、靴紐の結び方とか変えるのもええと思いますよ。」「結び方ですか?」「はい。よかったら僕がやりましょか?」私を座らせて、目の前にしゃがんで結んでくれる。男の人に足を触られることなんてそうそうないから、変にドキドキするし、「お姉さんホンマに足小さいんですね。こんなに小さい人*9なかなか見ませんよ(笑)」「いや、サイズないことも多くて困るだけですよ〜」

 

「ええやないですか。可愛いと思いますよ、僕は。」って最後上目遣いで殺し文句言われるから、瞬殺。( Are you ready? Say! バババババババンッ )

 

 

藤井流星…ロ.ーソンの夜勤

大学2年生でもう慣れてもいい頃なのに、いつも眠そうだし、天然かます。数あるコンビニのなかでも流星ってなんか、ロ.ーソンぽい。ユニフォームがメンカラだからとかじゃなくて(なんでだろう)(伝われ)。*10

 

よく行くコンビニに最近、超絶爆イケお兄さんがはいってきた。( 居酒屋とかやってそうなのに意外〜。 )と思ってたんだけど、品出しの時にペットボトルを何本も抱えてバラバラバラ〜〜って落としてたり、酔っ払った女性のお客さんに逆ナン的なノリで絡まれてたりするの見て、( こりゃ居酒屋だと無理だな。 )って納得する。

 

ある時、お弁当と紙パックのココア持ってレジに並ぶと、そのお兄さんが。「温めますかー?」って言われて、帰ってすぐお弁当食べたいから、お願いするのね。( 声低い〜!お兄さんの接客そういえばはじめてだ〜!)って考えながらお会計済ませるじゃん?そしたらチンってレンジの音がして、トビラを開けたとたんお兄さんが「おっ、」って言うから、どうしたんだろう?って見てると、レンジから出したものがココアの方で、呆れるよね…(頭抱え)

「あの、ホンマにすいません。」新しいやつ持ってきます。と言われるんだけど、なんかもう逆に良いモノ見れたっていうか、その顔に免じて許すよ、って思えてきて「ちょうどホットココア飲みたかったんで、これでいいですよ!」とか謎に神対応しちゃう。(神)

 

後日コンビニの外で、地元の友達らしき人と話しながら、ゴミ箱の袋を取り替えてるとこに出くわすのね。目があったから、お辞儀したら「この前はホンマにありがとうございました!」 「えっ、もしかしてホットココアのお姉さん?!」「ちょ、おい望、言うなや!」「あの〜その節はありがとうございました〜!」って友達にも何故かお礼言われて、( てかホットココアのお姉さんて! )って恥ずかしいやらなんやらで、あたま混乱してたら、「コイツ、お姉さんのこと、『天使やったわ〜』言うてましたよ!!」って追い討ちかけられて固まる。

「いや〜、あの、まぁ、ホンマにでも助かったんでね、」「いえいえ、そんな!眠かったんですよね?」「えっ」「えっ、あの日いつもより眠そうな顔してたんで、そうだったのかと…」「いつもより?」…って感じで年齢も近そうだから気が抜けてベラベラしゃべったら、いつも見ていたことがバレちゃっ(強制終了)

そのあと意気投合して…♡っていう展開期待!(むり)

 

 

 

 

ちなみに、かなりまえの記事でも書いたけど、照人くんは海の家でアルバイトしてほしい!!!恋におちないはずがない!!!(ない)

 

あときょう、スロットメーカー( #さまざまな関係のジャニーズWESTと恋をする )作ってみたので、よかったら遊んでみてください😊!↓

 https://slot-maker.com/slot/5601/

ジャニーズWESTと、アルバイト仲間になれるかも?!(黙)

 

 

 

 

*1:参考資料:あなたが堕ちたいのは黒シャツの淳太くん?それとも白シャツの淳太くん?

f:id:mashoyoujunban394510:20170602011429j:image黒シャツ淳太くんは、大人の魅力たっぷり。

f:id:mashoyoujunban394510:20170602113443j:image白シャツ淳太くんは、清楚で笑顔が眩しすぎる昼の顔。

※あくまで緑エプロンは前提。黒エプロンより、緑エプロンを淳太くんに着て欲しい。

※わたしは茶髪の淳太くんには白シャツ派。黒髪白肌の人なら絶対黒シャツ派。侯くんとかぜったい黒シャツ。

*2:最初のテスト期間てことは、7月なわけで、7月のどちゃくそ暑い時にホワイトモカはキツイぜ、とおもったそこのあなた。すみません、わたしは強火ホワイトモカ担なのです。

*3:私のテッパンチョイスです。甘党です。

*4:淳太くんの手書きって、「!」って細いビックリマーク連発と、「〜」をよく語尾につけるイメージ。

*5:参考資料:佐.川男子は写真集も出すほど人気

f:id:mashoyoujunban394510:20170602010112j:imagef:id:mashoyoujunban394510:20170602010111j:image

*6:実家からの大量の仕送りという設定。(特にいらん設定というのは承知済)

*7:参考画像:オレンジなのはメイキングの私服の影響。

f:id:mashoyoujunban394510:20170603131853j:image

私服考えようとしたけど、神ちゃん的おしゃれがわからなかったので、スニーカーだけ。ポンプとかハイテクスニーカー(しかも派手色)履いてほしい。で、スニーカーが目立つように私服は抑えめの色でまとめる。いや〜でも私服もガチャガチャした色着てくるのもあり。おもっきりオシャレな感じで。(語彙力)

*8:参考画像:ジャッ.クパーセル

f:id:mashoyoujunban394510:20170603235141j:image

*9:私の足のサイズは、靴にもよるけど22センチです…。

*10:参考画像:想像してた長袖の水色ストライプユニフォームと、実際のがちがって、私の好みじゃなかったので、今回の妄想では春夏ユニを着てる流星をイメージしました。(失礼)

f:id:mashoyoujunban394510:20170603141224j:image