読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長男気質のくちびるおばけ

考察とか、歌割りとか。@maimai_10ta

ランキングダービー!もしもジャニーズWESTが◯◯だったら(前編)

 

Twitterで少し前にまわっていた

ジャニーズWESTのランキングダービー!

 

WEST沼に、プールサイドで両足パチャパチャしてる感じで、絶賛じゃぶじゃぶ中の私なら!!!というのを、やってみました😊!!(例えが下手くそ)

なので実際こんなのチガウ!って意見もあるかもしれませんが、お勉強中なのでぜひ教えてください!

 

 

 

どーーーーん!

f:id:mashoyoujunban394510:20170317153002j:plain

※ピンク色なかったから、シゲと望どっちも赤です〜〜泣

 

 

・ホスト 小瀧望

 

そりゃあみんなリア恋集団だから、7人全員人気なんだけど、でも1人NO.1を選ばなきゃいけないってなったら、彼!!!小瀧望っていう名前、ホストにいそうだし(失礼)(特に「瀧」)(行ったことないから知らんけど)、それにあの現状把握能力!

 

かっこよくて、でも面白い、2.5次元キャラクターもすごくギャップだし、(人見知りとか本人言ってるけど)懐に入るの上手そうなとこも、お客様がつく要因なんだけど、彼をNO.1にした理由はそこじゃない。

 

彼は周りが見える!

自分がその時求められてるキャラクターを瞬時に察して、ボケ、ツッコミ、甘えたな弟、実年齢よりも大人な一面、全てをくるくると使い分けられる。

だからお客さんに合わせて、甘えたり、相談とかにうんうんって耳を傾けてあげたり、できそう!

 

個人的に、甘えたなのぞむぅも好きだけど、①弟だけど、お姉様が望にハグ求めるエピとか、②最年少だけど、シゲの絡みに動じないところとか、めちゃ好き。年下だけど、頼れる感じ。そういう所が、年齢面でも性格面でも、幅広い層に支持されそう!!

 

兄弟構成から性格を考察するの大好きなんだけど、望は「年が離れてる」姉がいるから、周りが見えるんだと思う。

持論だけど、下の子は空気読むのが得意なんです。親からの注目がどうしても上の子にいきがちだから、どうやったら自分を好いてもらえるか、見てもらえるか、考えて行動する。だから、下の子ってモテやすいのもあると思う。甘え方とか分かるし!求められてる自分像を把握できるんだと思う!

 

 

 

 

・後輩 小瀧望

 

家康くんに、センパイ♡って呼ばれたいよね!!!!(雑)

 

 

 

 

・悩み しげりゅせ

 

これ結構皆さんと違うかもしれない。

 

悩んでる時、私は話をただ聞いてほしいことが多いんですね。

励まそうとして「大丈夫だよ〜〜!なんとかなるって!」って言われると、「大丈夫じゃないからこうなってんだよ!軽く言わないでよ!!」ってなるし。「それはダメでしょ」とか私がした事を否定されると、プライドが高いから素直に受け取れない時が多い(めんどいofめんどい)。

 

しげりゅせは、めっちゃアドバイスくれるというよりか、ただただ聞いてくれるイメージ。

 

シゲ:「幼馴染。夜、いつも行く、近所の常連さんしか来ない居酒屋で」or「同僚。仕事帰りに、チェーン店の居酒屋で」の2択ありますネ。どっちも仕事終わりなので、スーツ岡大毅くんです。

 

前者は、仕事でトンデモないやらかしをして、落ち込んでズーンってなってる時に、シゲが誘い出してくれるパターン。

 

2人でよく行く居酒屋なので、お店入った途端店長のおっちゃんが声かけてくれるのね、「おっ、いつもの席空いてるよ!」ってカウンター席指すの。

でも今日は、泣き虫でプライド高い私が、泣く事を予想できる幼馴染のシゲは「今日はコイツがおっちゃんの顔見たくないみたいやから、個室行くわぁ笑」って言うの。

おっちゃんのツッコむ声を聞きながら、肩押されて個室へ直行。

 

私を先に個室に入れてから、自分だけおっちゃんのとこ戻って、話の途中で追加しなくてもいいくらい沢山、私が好きなものを適当に注文してくれるのね。

幼馴染なので、本当に落ち込んでる時にどうして欲しいか分かってる。普段ならイジったり、笑い飛ばして元気づけようとするんだけど。本当に落ち込んでる時は、真剣に聞いてくれる。

 

で、一通り聞いたら、既にボロ泣きの私に、「好きなだけ食って泣け。付き合うから。」って言ってくれる。(引用)(これ言ってもらいたかっただけ)

 

 

後者は、始め言ってた私の理想と矛盾する番外編。悩みを誰かに言いたくて、シゲを仕事終わりに誘うパターン。

シゲって、あんまり長々と嫌味っぽい事をうだうだ言われるの好きじゃなさそうだから(イメージ)、ちょっとしたイライラは、チェーン店のザワザワした居酒屋でさらっとぶつける!「そんなん、〜〜したったらええねん!」ってニカって笑いながらビール飲んでくれたら良い。(急に雑)

 

 

流星:私は長男大好き芸人なので、彼の「顔面国宝なのにド天然」〈  「ド天然なのに冷静なお兄ちゃん」というギャップに萌える。

 

特にラジオで、メンバーがギリギリなトークしていても、流星の一言で、曲がってしまった路線をヒョイっと直したりする所。お兄ちゃん組と一緒の時でも、そういうのあるから軽率に惚れる。

ファンの子からのメールに、メンバーが理解できなかったり、否定的な(?)こといってても、流星は「〜ってことやない?」とか「まあ、〜ってこともあるやん?」とか言って、こちら側に立ってくれる。

 

何が言いたいかというと、私がうだうだ言うのを、ただただ横で聴いてくれそう。受け入れてくれそう。

んで最後に否定せず、「大変やったなあ。」って共感してくれそう。うん、くれそう。

 

 

 

・デート、彼氏、結婚  中間淳太

 

自担です!!!まとめますが、こればかりは!!!

 

もう特に言うことはないんだけど、淳太くんの「頷く仕草」めちゃめちゃ大好きなんですね(突然)マニアックかもしれないけど、、他の淳太くんの担当さんはどうなんだろ?

 

目尻にしわ寄せて優しく「うん」って効果音聞こえるような、バウンドする感じのやつ!(毎度毎度、語彙力皆無)共演者の方のお話に頷いてる時とか特に?

 

デート中、レストランでもお家でも、私がモリモリ食べながら今日あった出来事喋ってる時に、「うんうん」って愛しい〜て感じの目で見つめてほしい。願望。

 

 

 

 

疲れてしまったので前編と後編に分けます!

次回は、後編!!

 ※妄想がはかどりすぎて結局、3編に分けることになり、次回は中編に変更です!汗

中編はこちら↓

mashoyoujunban394510.hatenablog.com

 

 

それにしても自担に関して、うっす。中身うっす。

 

なんでかわからないけど、自担て妄想できない。よくいるよね、Twitterとかで自担じゃないメンバーの萌えポイントばかり話すから、ある時担当がまったく別の人って分かった時に、びっくりする現象。この現象なんなんだろうね。この現象に名前欲しい。